妊活.com

妊活.comでは、私が経験した妊活について発信しています!これから妊活しようと思っている方、妊活を始めてるけど中々上手く行かない方は、是非読んでみて下さいね

【生理痛を感じるのは嘘?!】バランスよく〇〇を摂るだけで生理痛が無くなり、妊娠率も1.5倍UP!!

こんにちは!妊活.comでは、
私が経験した妊活について発信しています!
これから妊活しようと思っている方、
妊活を始めてるけど中々上手く行かない方は
是非、他の記事も読んでみてください♪
f:id:ninkatsux:20230418062501j:image

女性の方で生理の時『お腹が痛い』
『腰が痛い』『吐き気がする』と悩んでる方は
結構いるのではないでしょうか?


『周りの子も生理痛があるって言ってるから』と
『生理痛があるのは普通だ』と思っていませんか?


それは、大間違いです!!
生理痛は無いのが普通なんです!!



生理は1カ月に1回あるもの。
毎月毎月、生理痛で悩むのは嫌じゃないですか?

しかも、そう言う時に限って
大事な仕事や楽しみにしていた旅行が
被ったりするんですよね。。

f:id:ninkatsux:20230421203923j:image
『頑張って来たのに生理痛のせいで集中出来ない』
『せっかくの旅行なのにお腹が痛くて楽しめない』
なんて嫌ですよね?





今日はそう言った
生理痛の悩みを解決でき、
更に妊娠率も1.5倍UP
出来る内容となっています!!




生理痛で悩んでいる方、妊娠率を上げたい方は
最後まで、このブログを読んで下さいね♪




生理痛と言っても下腹部の痛み以外にも
腰痛、頭痛、吐き気、下痢等など
症状は人それぞれで色々ありますよね。



こういった悩みは、
油をバランスよく摂る事で
改善することが出来るんです!!

f:id:ninkatsux:20230421215836j:image


油にも種類がありオメガ3が含まれるものと
オメガ6が含まれるものがあります。

この両方を含む油をバランスよく
摂る事で生理痛は改善されるんです!!





生理痛の原因はプロスタグランジンという
生理活性物質(子宮の収縮を促して、生理の経血
を身体の外に排出する役目を果たしています)

この量が多すぎると、子宮や血管の収縮が
強くなり、不快な症状が出るそうです。
f:id:ninkatsux:20230421220201j:image


このプロスタグランジンは主に肉や卵、
サラダ油の脂肪酸(オメガ6)からつくられますが、

油には痛みを抑える性質のものもあります。



それは魚の油、えごま油、亜麻仁油(オメガ3)です。
f:id:ninkatsux:20230419223643j:image


『オメガ3だけを摂ればいいんじゃないの?』
という声が聞こえてきそうですが、


実はオメガ6にも
"白血球を活性化して病原菌などと戦う"
役割があるんです。

なのでバランスよく摂る事が大事なんです!!




オメガ3は食品だとマグロのトロやイワシ
サンマ、サバなどの魚の油に多く含まれています。

あとは、えごま油や亜麻仁油に含まれています。





オメガ3は酸化しやすく加熱に弱いので
魚は刺身や酢締めにし、オイルはサラダや
スープ、和え物にかけるのがオススメです!!





私は青魚があまり好きじゃないので
サラダに少しのポン酢とえごま油や
亜麻仁油をかけて食べたり、
トロの刺身を食べるようにしてました♪

f:id:ninkatsux:20230419223909j:image
オメガ6は、よく使うサラダ油や
お肉、卵などに含まれているので
あまり意識はしてなかったです!







そして次に妊娠率もUPと書いていましたが、

オメガ3には卵子精子の質を上げる
可能性があると言われています。



オメガ3が含まれる食事やサプリメント
摂取している女性は、摂取していない女性と
比較して、妊娠する確率が1.51倍だそうです!!
f:id:ninkatsux:20230419230632j:image


どうでしょう??
生理痛も改善され妊娠率も上がるんです!!
やってみようと思って頂けたんではないですか?




因みに私も前までは、うずくまる程の生理痛があり、
ヒドい時には吐き気もするぐらいでした。


ですがバランスよく油を摂るようにしてから
吐き気どころか腹痛もほぼ無くなり、
子供も授かることが出来ました♪
f:id:ninkatsux:20230419232515j:image




あなたも
バランスよく油を摂り、
生理痛の改善と妊娠率を上げていきましょう!!


やってみようと思って頂けた方は、
今日の晩ご飯にサラダをつくり、少しのポン酢と
えごま油をかけて食べてみてくださいね♪