妊活.com

妊活.comでは、私が経験した妊活について発信しています!これから妊活しようと思っている方、妊活を始めてるけど中々上手く行かない方は、是非読んでみて下さいね

最新の妊活方法!排卵検査薬で確実に妊娠のチャンスをつかもう

こんにちは!妊活.comでは

私が経験した妊活について発信しています!

これから妊活しようと思っている方、

妊活を始めてるけど中々上手く行かない方は、 是非、他の記事も読んでみてください♪

 

 

今回は"排卵検査薬"について書いています。

 

基礎体温を測ってるけどイマイチ排卵予定日が分からない』『基礎体温を測るのが面倒くさい』と言う方はいませんか?

排卵日が分からないままじゃ子供は出来ません!

 

『周りの友達はどんどん妊娠しているのに、どうして自分は出来ないの?』『友達からの妊娠報告が素直に喜べない』と悩んでいる方は、

排卵検査薬を使ってチャンスを掴みましょう!!

f:id:ninkatsux:20230408154748j:image

排卵検査薬はホルモンの変化を測定して、

排卵することを事前に教えてくれる検査薬です。

妊娠の可能性が高いのは排卵日前の数日間なので、排卵が起こる前に妊娠しやすい日が分かり、簡単にタイミングが取れるんです!!

 

私は排卵検査薬を使っても『すぐには妊娠出来ないだろう』と思っていたので、基礎体温も測りアプリを見ながら自分の排卵予定日があってるのかを確認したくて購入しました。

私が購入したのは【ドゥーテストLH Ⅱ】という検査薬で、これを選んだ理由はドラッグストアでもよく見かけたことと、知名度も高くて安心感があり決断しました。

 

"ドゥーテストLHⅡ"では、

検査は生理開始予定日の17日前を目安に開始し、基本は1日1回同じ時間に測定するようにします。判定結果に迷うようなら1日2回行うと、よりホルモンを捉えやすくなるそうです。

使い方も簡単で尿をかけ、5分程したら判定結果が出ました。

ドゥーテストは排卵の約1日前を教えてくれる検査薬でアプリを見ても自分の排卵日と合っている感じだったので陽性が出た時にタイミングを取るようにしていたんですが、、

 

なんと2周期目で妊娠する事が出来たんです!!

自分でもビックリしました!!

f:id:ninkatsux:20230408145413j:image

排卵検査薬ってどうなの?』って私自身思っていたんですが、私は基礎体温とアプリで大体の排卵日が分かった状態での検査結果だったので、

『すごい正確なんだなぁ』と思いました。

 

 

排卵検査薬を買うにしてもメーカーとか色々あって『どの検査薬がいいの?』って悩みますよね。

種類によっては感度が良かったり悪かったり、

値段が安かったり高かったりするそうです。

私は正確な排卵日を知りたかったのもあって口コミを見て感度も良さそうだなと思い【ドゥーテストLHⅡ】を選んだのも理由の一つです。

排卵検査薬を買う時は、口コミ等を調べると良いかもしれませんね。

f:id:ninkatsux:20230408153138j:image

基礎体温を測ってるけどイマイチ排卵予定日が分からない』『基礎体温を測るのが面倒くさい』と思っている方は是非、排卵検査薬でタイミングを取ってみてください♪