妊活.com

妊活.comでは、私が経験した妊活について発信しています!これから妊活しようと思っている方、妊活を始めてるけど中々上手く行かない方は、是非読んでみて下さいね

旦那と共有して月に一度しかない排卵日のチャンスを逃さない!!

こんにちは!

今日は旦那にも排卵日を知ってもらい

数少ないチャンスを逃さないように

しましょう!と言う内容になっています♪

 

『せっかくの排卵日なのに…

断られそうだし自分から言いにくい』

こんな理由で数少ないチャンスを

逃してしまうなんて勿体ないですよね?

なので逃さない為にも排卵日は共有して

旦那にも意識してもらうようにしましょう!

f:id:ninkatsux:20230406094846j:image

こんな強気で言っていますが

実は私も一度、排卵日を伝えた時に

断られたことがありました。

一度断られると次の排卵日も断られるん

じゃないかって誘いにくくなるんですよね。

 

でも、いつまでも『言いにくいから』

と先延ばしにしていては、

いつまで経っても子供は出来ませんし、

我慢の限界がきて喧嘩になり夫婦仲まで

悪くなってしまうかもしれません!!

f:id:ninkatsux:20230406094910j:image

なので旦那に変な気は使わずに排卵日は

ちゃんと知ってもらうようにしましょう!

だって排卵日は月に一度しかないし、

2人のタイミングを合わさないと

あなた1人で子供は作れないんですから!!

 

さっき『一度断られて誘いにくくなった』

と言いましたが、私はどうしても子供が

欲しかったし、旦那も子供は欲しいとは

言ってたんですよね。ですが『そんなに

焦らなくても、いつか出来るでしょ』って

感じのタイプでした。『他人事かよ!』

って言いたくなりますよね?!

『これじゃ、いつまで経っても出来ないじゃん』

と思って、私は排卵日が月に一度しか

ない事や女性の身体のしくみについて旦那に

説明し排卵日を共有するようになりました。

 

ですが私の場合は一度断られた事もあり

自分から誘うのは、もう嫌だったので

"妊活アプリ"を使うようにしたんです!

これがとっても便利でパートナーに生理や

排卵日を共有が出来るアプリなんです!

f:id:ninkatsux:20230406095923j:image

この“妊活アプリ"を使ってから旦那も

排卵日を意識してくれるようになって

旦那から『そろそろ排卵日でしょ?』と

誘ってくれるようになったんです!!

『あの旦那が…感涙』笑

 

あなたも、もし私と同じように

『言いにくい、誘いにくい』って

悩んでいるなら、まずは旦那に身体のしくみ

などを理解してもらい"妊活アプリ"を使って

排卵日を共有するようにしてみてください♪