妊活.com

妊活.comでは、私が経験した妊活について発信しています!これから妊活しようと思っている方、妊活を始めてるけど中々上手く行かない方は、是非読んでみて下さいね

【家族、友達に妊娠報告したい方必見!】自宅で出来る人工授精(シリンジ法)で妊娠率を上げる5つのコツ?!

こんにちは!妊活.comでは、
私が経験した妊活について発信しています!
これから妊活しようと思っている方、
妊活を始めてるけど中々上手く行かない方は
是非、他の記事も読んでみてください♪

f:id:ninkatsux:20230414070649j:image
シリンジ法を始めている方なら一度は
『このやり方であってるの?』
って思った事があるのではないでしょうか?
今日はそう言った悩みを解決出来る内容と
なっておりますので是非、最後まで読んで下さい。

『そもそもシリンジ法って何?』と言う方は
申し訳ございませんが私の前回の記事に
詳しく書いていますので先に読むようにして下さい。



 

今日お話しする内容とは
"シリンジ法をする時のコツ"です!!
これを知るだけでも妊娠率が上がります!!




『周りの友達はどんどん妊娠してるのに私だけ妊娠出来ない』『友達の妊娠報告を聞いても喜べない』
こんな事にならない為にも!!
シリンジ法で妊娠したい方は必ず最後まで読み、
実践するようにして下さいね!
f:id:ninkatsux:20230414091739j:image




『シリンジ法のコツ』
とは?

☑️精液がサラサラになるまで待つ
☑️カテーテル部分に液が残る場合は空気を含ませる

☑️注入後は最低5分は安静に
☑️注入後、子宮後屈の方はうつ伏せになる
☑️排卵後はスキンシップをとる



シリンジ法を始めている方なら分かると思うのですが採取したての精液は粘性が強く吸い取りにくいんですよね。なのでラップをかけゴミなどが入らないようにして10分ほど放置しサラサラな状態になるまで待つことでシリンジで無駄なく吸い取ることが出来ます。

注入後にカテーテルの部分に精液が残ることがありませんか? 
そんな時は空気を含ませると無駄なく注入する事が出来ますよ!
取り残した精子の中に元気な精子が居たら勿体ないですからね!
f:id:ninkatsux:20230414141327j:image
注入後は最低5分は動かないようにし、
子宮後屈の方はうつ伏せになるようにしましょう!
約2割の確率で子宮後屈の方がいるそうです。
子宮後屈とは子宮が背中側に傾いている方の事です。
うつ伏せになる事で精子の侵入を促しやすいです!
自分が子宮後屈か分からない方は排卵日などの
検査をした時についでに聞くといいですよ!
注入後すぐに動いてしまうと、せっかく注入した精子が体外に出てしまいます。
安静にしてる間に元気な精子卵子の所へ進んで行きます。
f:id:ninkatsux:20230414141822j:image
排卵後は出来るだけスキンシップをとりましょう!!
排卵後もスキンシップをとるカップルは妊娠率が上がると言う研究データがあり、1周期のうち、週に1回の性交では妊娠率が15%なのに対し、一日おきの性交の場合だと33%、毎日の性交だと37%と高くなるそうです!
f:id:ninkatsux:20230414194754j:image




私もシリンジ法を行う時は、
この5つのことを実践していました。
特に精液をシリンジで吸い取る時と注入する時は
一滴も残さないぞと
言う気持ちでやっていました笑

スキンシップは最初の頃はセックスレスだったので
全然でしたがシリンジ法に切り替えてからは
前より仲も良くなっていたので少しずつですが
スキンシップを取れるようになっていたし、
実際に半年目にシリンジ方で子供を授かる事が出来ました!
f:id:ninkatsux:20230415081434j:image



私はこのコツ以外にも色々試していたので
『これのお陰で!』とは言い切れません。。
ですが『本気で子供が欲しい!』と言う気持ちがあるなら病院に行く前に色々試すべきだと私は思います。

病院に行ったら大金を払わなければいけないでしょ?
もし試して妊娠出来たら、その大金を子供が産まれた時に使うことが出来るんです!!
なので何も試さず病院に行くのは私は勿体ないと思います。





長々と色々書いてきましたがやる事は
☑️精液がサラサラになるまで待つ
☑️カテーテル部分に液が残る場合は空気を含ませる
☑️排卵後はスキンシップをとる
☑️注入後は最低5分は安静に
☑️注入後、子宮後屈の方はうつ伏せになる
この5つのことを実践するだけで妊娠する確率が上がるんです!!




あなたも『早く友達や家族に妊娠報告したい』と思っているなら次のタイミングからシリンジ法をする時はこの5つのことを実践するようにして下さい!!

それでは、あなたも諦めずに元気な子供を産めるように頑張って下さいね♪