妊活.com

妊活.comでは、私が経験した妊活について発信しています!これから妊活しようと思っている方、妊活を始めてるけど中々上手く行かない方は、是非読んでみて下さいね

基礎体温で排卵日を予測しよう!!

今回は、基礎体温排卵日を知り

妊娠の確率を上げる方法をお伝えします!!

あなたも少しでも早く妊娠できるように

ご自身の身体のパターンを知って下さい!

 

 

月経や排卵日は基礎体温を三週期分ぐらい

記録する事で大体のパターンが分かります。

f:id:ninkatsux:20230405124056j:image

基礎体温を記録していくとグラフのように

体温が低い時期と高い時期があるんですが

排卵日は低温期の最終日に起こることが多い

と言われていて低温期の中で最も基礎体温

落ちた時がそのタイミングってことなんです!!

そして基礎体温が急激に上がることで

排卵が起こった事が分かります。

 

基礎体温の変化は女性ホルモンのバランス

に関係があり月経と深い関係があるので

是非チェックしてみましょう!!

 

私は基礎体温、オギノ式など色々試して

多少のズレはありますが『大体の排卵日は

ここかな?』と分かるようになりました!

婦人科の先生も、この基礎体温を元に

アドバイスしてくれることが多いんです。

f:id:ninkatsux:20230405133051j:image

私達夫婦は中々、自然妊娠が出来なくて

タイミング法、シリンジ法を試しました。

試す時にやっぱり色々調べるんですけど

調べれば調べるほど自然妊娠できる人って

強運の持ち主なんじゃ無いかと思いました笑

 

タイミング法を始めようと思った時も

『どのタイミングですればいいんだろ?』

と思って調べてみたら月に一度しかチャンスが

無いことを知って『本当に出来るのかな?』

って挫けそうになったり性交渉自体が

子作り作業に感じてしまってセックスレス

になってしまったり。でも諦めずに色々

試した結果、妊娠する事が出来たんです!!

なのであなたも諦めずに色々試してみて、

少しでも早く妊娠できるように自分の

身体のしくみ、パターンを知りましょう!

f:id:ninkatsux:20230405133150j:image

 

では最後に大事なことなのでもう一度!!

妊娠の確率を上げる為には

排卵日を知る必要があると言うこと!!

自分の排卵日を知るには基礎体温

測る事が大事だと言うことです!!

 

あなたも3週期分の基礎体温の記録をつけ、

自分の身体のパターンを把握しましょう!!