妊活.com

妊活.comでは、私が経験した妊活について発信しています!これから妊活しようと思っている方、妊活を始めてるけど中々上手く行かない方は、是非読んでみて下さいね

妊活に対して非協力的な旦那を協力的に変える方法!!

今回はこれからタイミング法を

始めようかなと思っているけど旦那が

協力してくれるか不安と言う方に

"妊活に対して非協力的な

旦那が協力的になる方法"

をお伝えしたいと思います。

f:id:ninkatsux:20230402101428j:image

このタイミング法を始めるにあたって

意外と女性の焦りとの温度差

があって非協力的な旦那が多く、

『2人で病院に行こう』

と誘ってみたけど嫌がられた。

『もうすぐ排卵日だから』と

誘ってみたけど『疲れた』と断られた。

『早く子供が欲しい』と言ったら

『自然に出来るよ』と言われた。

こんな男性から焦りと言うものを

感じられないと言う経験はないですか?

 

それは何故かと言うと

女性の身体のしくみ】を知らない

男性が結構多いからなんです!!

ですが妊活は1人では出来ません。

夫婦で協力しあって出来るもの!

f:id:ninkatsux:20230402101626j:image

☑️旦那と子供の名前を考えたり子供用品を見に行ったりしたい。

☑️自分の親にも早く孫の顔を見せてあげたい。

☑️子供を連れて色んな所に遊びにいきたい。

☑️友達と子供を連れて公園やカフェに行きたい。

旦那が協力してくれないせいで

夢見た生活が叶わないなんて嫌ですよね。

 

そんな事にならない為にも!

"旦那が協力的になるように

女性の身体のしくみ"について

知ってもらいましょう。

 

では、

Q.女性の身体のしくみとは?

A.

☑️女性の体にはタイムリミットがある事

☑️排卵が起こる日は月に一度しかない事

☑️年齢を重ねれば重ねるほど卵子の数が減り、

質が落ちる事

☑️高齢出産になればなるほど染色体異常や流産などのリスクが高まること

 

以上の事を伝えずに『子供が欲しい』とだけ

伝えても『自然に出来るでしょ』と言われたり、

女性側の焦りだけを見せると行為自体が

子作り作業に感じてしまいストレスに

なりセックスレスになることも。。

f:id:ninkatsux:20230402101814j:image

 

なので1人で抱え込まずに旦那に

"女性の身体のしくみ"を知ってもらい

2人で協力しあってストレスフリーの

妊活を始めていきましょう!!

f:id:ninkatsux:20230402101911j:image

 

協力してもらう為にする事は分かったけど

どう話せばいいか分からないと言う方は

まず自分自身、身体のしくみをしっかり

理解し書き出して、話す内容をまとめてから

男性に話すようにしてみましょう。