妊活.com

妊活.comでは、私が経験した妊活について発信しています!これから妊活しようと思っている方、妊活を始めてるけど中々上手く行かない方は、是非読んでみて下さいね

ストレスを溜めない!夫婦で楽しい時間を過ごす妊活法!!

こんにちは!

今回は妊活自体がストレスにならない為に

"夫婦で楽しい時間を過ごす妊活法"

について書いて行きたいと思います!!

 

せっかくの楽しいはずの妊活がストレスに

なってしまっては出来るものも出来ません。

☑️中々子供が出来ない焦りから夫に八つ当たりをしてしまう

☑️夫との温度差を感じる

☑️妊活が上手くいかず夫婦仲も悪くなる

f:id:ninkatsux:20230402125053j:image

そんな事にならない為にも

夫婦で楽しい時間を過ごしながら

ストレスを溜めない妊活生活にしましょう!

 

では何をすればいいか、

ごく普通に過ごしましょう!!

☑️栄養を考えた食事を作り2人で食べる。

☑️疲れた時は無理せず外食してもOK!!

※毎日外食、コンビニ弁当はダメですよ。

☑️2人で出来る運動をする!

ウォーキングやピクニックに行って

バドミントンなど何でもいいです!

 

仕事で運動する時間なんてないって方は

仕事の日は一緒にご飯を食べる。

寝る前にお互いのマッサージをする。

休みの日は一緒にウォーキングをする。

外に出たくない時は

YouTube見ながら2人でヨガをしたり

今ならゲームのSwitchで

リングフィットネスなどもあります!

f:id:ninkatsux:20230402125717j:image

大事なのは2人の時間を増やし、

ストレスを感じずに妊活をする事です!!

女性だけが焦っていたり男性だけが

焦っていたりしては、その温度差に

ストレスを感じてしまいます。

 

2人の時間を増やせば、

『今回ダメだったね』『次は違うやり方で試してみようか』『2人で病院に行ってみる?』など

話し合う機会も増え温度差を感じずに過ごせるハズです!!

f:id:ninkatsux:20230402125834j:image

ですが『妊活したいから2人の時間を増やそう』

と言っても別に今のままでも出来るでしょ?

ってなってしまうと思うので、

『休みの日近くのお店食べにいこう』と

誘って食べに行く時は『歩いて行こう!』

など出来るだけ自然に誘い少しずつでも

2人の時間を増やしていきましょう。