妊活.com

妊活.comでは、私が経験した妊活について発信しています!これから妊活しようと思っている方、妊活を始めてるけど中々上手く行かない方は、是非読んでみて下さいね

旦那の身体を改善?!精子の質をUPする方法!!

こんにちは!

いつもは女性の身体を改善する方法などを

書いていますが今回は旦那の身体もついでに

改善していきましょう!と言う内容です!!

だって妊活は2人で協力してするもの!!

 

あなただけ妊娠しやすい身体になっても

精子に元気が無ければ意味がありません!!

f:id:ninkatsux:20230403101008j:image

あなたは本当は妊娠しやすい身体だけど

旦那の精子に元気がないから出来ない。

なんて事もあり得るんです!!

 

☑️タイミング法を試してるのに中々妊娠出来ない☑️親や親戚から『子供はまだか?』と聞かれる☑️歳を取る度に妊娠しづらくなってる気がする

こんな事にならない為にも、

『自分のせいかも?』と悩む前に

2人で"妊娠しやすい身体"を作りましょう!

f:id:ninkatsux:20230403101256j:image

では、

Q、精子を元気にする為には、

何をすれば良いのか??

A、女性と同様に【栄養を摂る】です。

ただ女性と違うのは栄養素です。

  1. 精子を作る力を活性化する為の亜鉛
  2. 精子の老化を防ぐ為の『ビタミンC』
  3. 男性ホルモンに働きかける『ビタミンE』

こちらの"3つの栄養素"を意識して

摂るようにしてもらいましょう!

 

前回の記事『1日1回摂取するだけ!

ラクして妊娠しやすい身体づくり!!』

を読んだ方なら気付いた方もいるのでは

ないでしょうか? そうなんです!!

この記事に書いていた"ベルタ葉酸サプリ"

にはこの"3つの栄養素"も入ってるんです!

なので2人で一緒に飲むのもありなので

一度、旦那様にも勧めてみてください♪

 

『俺はサプリなんか飲まないぞ』と

頑固な旦那には晩ご飯を作る時に

この"3つの栄養素"を意識してご飯を

作ってあげてください。

f:id:ninkatsux:20230403101842j:image

3つの栄養素が何に含まれてるか分からない

と言う方はこちらを参考にして下さい!

亜鉛は牡蠣、牛肩、豚レバー

ビタミンCは野菜、果物(アセロラがオススメ)

ビタミンEは乾燥アーモンド、アンコウの肝、

ウナギ、カボチャなどに多く含まれています。

 

是非お食事の時に摂るようにして下さい!